もうすぐ1年生!!(幼・1年)

港幼稚園、きく組さんのお友だちも、あと1か月もしたらピカピカの1年生。今日は港小学校の1年生の教室におじゃまして、一足早い1年生体験をしました。先輩の1年生たちに大歓迎されて、一緒に算数の勉強をしました。きく組のお友だちにとっては、いきなりの「1年生のふくしゅう」問題・・・でも、分かる問題もありました。教科書やタブレットを見て勉強体験をしました。4月になるのが楽しみですね。

「よろしくおねがいします」
「勉強が始まった・・・」
「ぼくも手をあげようかな・・・」
「ここは、こうするんだよ」
「相談タイム・・・」
「これが教科書か・・・」
「上手に発表しているな・・・」
「Kちゃん、がんばってるかな・・・」
「つくしの季節になりました・・・」

シェアする