なかよし班遊び!!(小)

秋らしい涼しい日になりました。今日は前期で初めてのなかよし班遊びをしました。すべての班が、教室での遊びと運動場での遊びをしました。教室では、トランプ、イス取りゲーム、宝探しなど、運動場では、おにごっこ、ドッジボール、だるまさんがころんだ・・などをしました。6年生の班長がリーダーとして計画して進めていました。みんなをまとめて、楽しく遊ぶのは、なかなか難しいところもあります。回を重ねて慣れていってほしいと思います。後期はたくさんなかよし班遊びができるといいですね。

イス取りゲーム
トランプ
高く積むゲーム?
なんでもバスケット
だるまさんがころんだ
ドッジボール
ドッジボール

シェアする