つくし保育園さんへ!!

今日、港幼稚園のみんなは、つくし保育園さんと交流しました。1回目の今日は、港幼稚園の子どもたちがつくし保育園へ行かせてもらいました。20分くらいかけて、頑張って歩きました。つくし保育園では、自己紹介をしたり、「親子でメリーゴーランド」、「じゃんけん列車」をして楽しいひと時を過ごしました。はじめは緊張していた子どもたちも、だんだん打ち解けて、仲よく遊んでいました。最後に、つくし保育園の子どもたちから、プレゼントももらいました。ありがとうございました。次は10月頃に、つくし保育園の子どもたちが、港幼稚園に来てくれます。また会えるのが楽しみです。

「見えてきた!!」
「おじゃまします。」
お茶休憩です。
「たのしくあそぼうね!!」
自己紹介中
メリーゴーランドでぐるぐる
長い列車ができました。
遊具でも遊んだよ。
すべり台でコロコロ
砂場でも・・・
トイレを借りました。
「楽しかったね。」「ありがとう。」
「プレゼント、ありがとう」
トンネルをくぐって、さようなら
「またあそぼうね。」
帰りもがんばって歩きました。
幼稚園に到着・・・

シェアする