2年生 わくわくスクール

2月3日(金)に『わくわくスクール』を行いました!

初めに、松阪市の竹上市長様にお話をしていただきました。事前に生徒たちで話し合った「聞いてみたいこと」について、詳しく答えてくださいました。今までにない貴重な経験ができたと思います。

続いて、開校式を行いました。今年度は、12の事業所の方々が快く引き受けてくださいました。

その後、事業所別の教室に移動しました。講師の方から、どのような仕事をされているのか、なぜこの仕事に就かれたのか、その仕事のやりがいはどんなことかなど、さまざまなお話をしていただきました。

『宏輝システムズ㈱』様

『株式会社 インターナショナル・コントリビューション』様

『㈱JSM』様

『㈱むらさきや』様

『さくら経営支援室』様

『中日新聞社松阪支所』様

『特定非営利活動法人 裕 生活介護サービス あゆか』様

『松阪市社会福祉協議会 松阪支所』様

『松阪市松阪図書館』様

『松阪中消防署』様

『三重化学工業㈱』様

『ヤマモリ㈱松阪工場』様

今回の『わくわくスクール』で聴かせていただいたことや学んだことを活かし、将来をよりイメージしながら自分たちの夢に向かって進んでもらいたいと思います!

シェアする