シビタス  

認証式にんしょうしきがありました。№2

5/17水曜日すいようび、5げんめのにっこり班出会はんであいのかいまえに「児童会役員認証式じどうかいやくいんにんしょうしき」がありました。

児童会役員じどうかいやくいんたちは、認証にんしょうあと全校ぜんこうのみんなのまえ堂々どうどう立派りっぱ所信表明しょしんひょうめいをしてくれました。

これから第四小学校だいよんしょうがっこうのみんなをリードしていくリーダーとして、姿すがた立派りっぱたのもしく、はな内容ないよう本当ほんとう感動かんどうする素晴すばらしいものだったので、ここで個人演説こじんえんぜつ一部いちぶ披露ひろうさせてもらいます。

年生児童会役員ねんせいじどうかいやくいん

〇ぼくは、まえににっこり集会しゅうかい機会きかいがありました。そのときに、児童会役員じどうかいやくいんがにっこり集会しゅうかいているのをて、かっこいいなとぼくはおもい、そこで、児童会役員じどうかいやくいんになろうとおもいました。ぼくは、笑顔えがおでいっぱいの第四小学校だいよんしょうがっこうにしたいです。

〇わたしは、学校がっこう授業じゅぎょうたのしくけています。わたしは、学校がっこうをもっとたのしく、いじめなく授業じゅぎょうたのしくけてほしいし、みんなが第四小学校だいよんしょうがっこうきになってほしいです。みなさんも協力きょうりょくしてくれたらうれしいです。

〇ぼくは、みんなが笑顔えがおで、ごしやすい学校がっこうにしたいです。前期児童会目標ぜんきじどうかいもくひょうの「元気げんきなあいさつで笑顔えがお第四小だいよんしょう」のようにしたいとおもっています。はじめてですが、がんばってつとめをたしたいとおもっています。経験者けいけんしゃ一緒いっしょにがんばって、いい第四小学校だいよんしょうがっこうにしたいとおもいます。

〇わたしは、学校がっこうきでたのしく授業じゅぎょうけています。学校がっこうのみなさんがたのしく学校がっこうることができるようにしたいとおもいます。そのためにたのしいイベントをたくさんつくって、はやきたいとおもえる学校がっこうにしたいとおもいます。

年生ねんせい役員やくいんさんもとてもってくれて、学校がっこうのみんなのことをかんがえてくれています。

みんなで協力きょうりょくってたのしい毎日まいにちにしていきましょう\(^o^)/

シェアする