シビタス  

家庭科調理実習かていかちょうりじっしゅう6-2

今日きょうは、3,4げんめに6ねんくみ調理実習ちょうりじっしゅうをしました。

CSボランティアのかたていただき、包丁ほうちょう使つかいますがおしえていただいたり、見守みまもっていただいたりしてすすめることができました。

実習じっしゅうけたのが試食ししょくときでしたので、野菜やさいったり、いためたりする様子ようすをおらせできないのが残念ざんねんです。でもおいしそうなにおいがただよい、どもたちにくと「おいしい!」とっていました。大成功だいせいこうですね。

今日きょう給食きゅうしょくは、ごはん牛乳ぎゅうにゅうにくじゃが、わかめのマヨネーズふうサラダでした。

 

シェアする