年生社会見学ねんせいしゃかいけんがく 奈良なら

最終見学地さいしゅうけんがくち 東大寺大仏殿とうだいじだいぶつでん到着とうちゃくです。

ここは、学校単位がっこうたんいでまとまって入場にゅうじょうしないといけないので、ならびなおしです。っているあいだ太鼓たいこ雅楽ががくこえていたのですが、鏡池かがみいけのところに舞台ぶたい設営せつえいされていてまいをしていました。

ちょうどこのは、東大寺とうだいじ創建そうけんされた聖武天皇しょうむてんのう崩御ほうぎょされた命日めいにちで、その遺徳いとくをたたえる法要ほうよう聖武天皇祭しょうむてんのうさい」でした。

どもたちは、大仏殿だいぶつでんおおきさを実感じっかんし、見上みあげながら説明せつめいいていました。

いつもなら、大仏殿だいぶつでん正面しょうめんからはいれたのですが、13からの法要ほうようはじまっておりよこぐちから《はい》入りました。

たくさんまなんだ1にちでした。これからの学習がくしゅうかしていきましょうね。

シェアする