シビタス  

1年生から6年生の皆さんへ

1年生から6年生の皆さん
長い休みが続きますが、18日から学校が再開されることになりました。一人ひとりが頑張ってきたおかげで予定より早く再開できることになったのだと思います。
「この間、課題の受け渡しで久しぶりに元気な姿を見れて安心した。」「課題の分からないところや、オンライン教材等で困っていることはないか。」「メールでどんなメッセージを送ったら安心してくれるだろうか。」「生活のリズムが乱れたり、ストレスがたまっていないだろうか。」職員室でも先生たちが皆さんのことを心配しながらの毎日が続いています。
学校が再開して、皆さんの元気な姿が戻ってくること、一緒に学習したり運動したりできることがとても嬉しいです。18日をとても楽しみにしています。
でも、まだまだ油断はできません。再開しても安心に過ごせるよう、次のことを守って一緒に頑張っていきましょう!
・毎朝、検温をして、検温カードを持ってきてくださいね。
・マスク着用、ハンカチを持ってきてくださいね。
・学校では、外から教室に入る時は必ず手洗いをしましょう。
*課題はたくさん配ってしまったので、途中でもだいじょうぶですよ。18日の持ち物は、今日学年からメールが届くので見て下さいね。

保護者の皆さん
毎日子どもたちが安全に、笑顔で過ごせるよう見守ってくださり、本当にありがとうございます。学校の方にも温かい声がけをしてくださり、元気をいただいています。
学校再開に向けて、子どもたちを安心安全に受け入れられるよう準備を進めています。「学校だより」⇒「No18」に学校再開に向けての文書を掲載しましたので、子どもたちと一緒に確認していただければと思います。またご意見等お知らせ下さい。保護者や地域の皆さんと一緒になって、みんなで作る安心安全な学校にしていきたと考えています。よろしくお願いいたします。

シェアする