シビタス  

1年生から6年生の皆さん

1年生から6年生の皆さん、元気にしていますか?

本当ならば昨日と今日は、通学団別の登校日でした。先生たちもみんなの元気な姿が見れることを楽しみにしていました。でもみんなの命を守るため、今はできる限り家にいることが大切になってきました。残念ですが、登校日は中止にさせてもらいました。そんな中ですが、今の学校の様子です。15日から今日まで学校での見守りのため、何人かの友だちが学校に来てくれています。写真はその様子です。臨時休業が始まった頃は「のびのびクラブ」の人をはじめたくさん来てくれていましたが、今日はごくわずかです。
でも学校に来ている人はみんなとても元気で頑張ってくれています。普段の学校がある時のように、1限目は宿題をしたら、2限目は読書、3限目は体育館で体を動かしたりと・・・リズムを整えて頑張っています。ぜひみんなも同じように、学校の時間割のように活動の目標を決めて、勉強したり、運動したり、息抜きをしたりと元気に過ごしてくださいね。
みんなが元気でいてほしいので、学年の先生からお家の方の携帯に何度かメールを送らせてもらいます。お家の方と一緒に先生からのメッセージを見てくださいね。この文章もお家の方から見せてもらって読んでくれたら嬉しいです。困ったことがあったら先生達にも連絡や相談をしてくださいね。

シェアする