東保育園の年長さん

東保育園の年長さん12名が来校してくれました。うち2名の園児が4月から第四小学校に入学してくれます。1年生の教室で学習の様子を見てもらいました。1年生代表から2名へ「待っていますよ。」という手紙も渡してくれました。他にも、読書室で絵本を読んだり、理科室で簡単な実験をしたり、小学校に安心して入学してもらえるような探検をしてもらいました。最後に体育館に入ってもらったら、6年生が卒業式の練習をしていました。6年生の呼びかけや歌声を聞いて、園の保育士さん、目に少し涙を浮かべて「感動しました。」と言ってくださいました。
東保育園の皆さん、遠い所、ありがとうございました。

シェアする