後期始業式・認証式

後期の授業スタート。
初日ということで,後期始業式を行いました。

始業式では,校歌を歌った後,校長先生からお話がありました。
①自分が何をしたらよいか考え,進んで学んでほしい
②優しくて人のことを思いやれる人になってほしい
③たくましく粘り強くいろんなことに取り組んでほしい
と,どんな子どもになってほしいかのお話でした。
気持ちを新たにして,頑張ってほしいと思います。

始業式の後には,後期児童会役員の認証式を行いました。
認証状を受け取った後,新しく児童会役員となった9人が,全校児童の前に立ち,抱負を話しました。自分の言葉で,しっかりと話ができていて頼もしく思いました。みんなで力を合わせて,すてきな第四小学校をつくってほしいと思います。

シェアする