シビタス  

1年生 遠足(東公園)

1年生は東公園に行きました。

雲ひとつない快晴!絶好の遠足日和になりました。
初めての小学校の遠足に朝からわくわく・ドキドキ!笑顔で第四小学校を出発しました。

東公園に着くと,ブランコやすべり台などの遊具や,砂場で遊んだり,すぐ隣の広場でボール遊びや鬼ごっこをしたりして楽しく過ごしました。

たくさん遊んだ後は,子どもたちお待ちかねのお弁当・おやつタイムです。
お家の方に準備していただいたお弁当を,クラスのみんなと一緒に食べました。みんな「おいしー!!」と嬉しそうに食べていました。

暑い日になりましたが,子どもたちは行き帰りと交通ルールを守り,頑張って歩いていました。

保護者の皆様,朝早くからお弁当のご準備などをしていただき,ありがとうございました。

シェアする