3年生社会見学(三重化学工業様) 

11月10日(水)地元企業『三重化学工業』さんに、3年生がおじゃましました。

ゴム手袋の製造過程を見せてもらっています。

お楽しみの保冷剤づくりです。原料の配合を聞いて、オリジナルの保冷剤を作りました。

事前にあいさつに伺って、社長さんから地元貢献のお話や、地域での子どもたちの育成に関わるお話を聞いて、自分でもぜひおじゃましたい企業さんと思っていたのですが、当日は都合により学校に残りました。ただ3年生の子たちが社会見学を終え、歩いて帰ってくると遠くから大きな声で「校長先生!」と呼ぶ声が聞こえます。何かあったのかと校長室の窓から顔を出すと…

「校長先生、おみやげ。」と言って渡してくれました。楽しみにしていたのに行けなかった私へのおみやげです。優しい子どもたちです。

三重化学工業の皆様、お忙しい中、本当にお世話になりました。ありがとうございました。

シェアする