臨時休業中における今後の対応について(1年生)

昨日、登校日の変更と家庭訪問の中止について連絡させていただいたところですが、松阪市教育委員会より、さらなる感染拡大を防止するための措置として、22日(水)以降の学校の対応等に関して通知がありました。それらを踏まえ、度重なる変更でご迷惑をおかけしますが、下記のとおり対応をさせていただきますとともに情報共有(「3その他」の項)させていただきますので、ご理解・ご協力をお願いいたします。

 

1 学習課題等の提出・受取について

・松阪市教育委員会から、登校日の実施を見合わせるよう通知があったことから、学習課題等の提出・受取に関 しては、中止とさせていただきます。

・新たな学習課題等については、22日(水)~24日(金)の期間中にご自宅のポストへ入れさせていただきますのでご了承ください。学習課題は、5月7日(木)にまとめて提出してください。なお、学習や生活に関して相談がある場合は、ご家庭を訪問させていただき、短時間でソーシャルディスタンス(適切な距離)を取り、対応させていただきますので遠慮なく学校に連絡してください。

 

2 運動場の開放について

接触による感染拡大が危惧される状況にあるため、運動場の開放を中止させていただきます。

 

3 その他

・手洗いや咳エチケットを常に心掛け、密閉・密集・密接の3つの密が重なる状況や不要不急の外出は避けるようにお願いします。

・発熱などある場合は、医療機関に直接受診せず、電話でかかりつけの病院へ相談してください。

また、新型コロナウイルス感染症が心配な場合は、松阪保健所(50-0531)へ電話で相談してください。

・確かな情報に基づいて行動し、罹患された方や関係者に対する偏見や差別につながる行為は決して許されるものでありません。過度な不安を煽ることのないようご協力をお願いします。

シェアする