ベルクローバー

コロナ差別解消に向けた取組のひとつとして、「ベルクローバー」と名付けたリボンを作りました。

このリボンは、シトラスリボンを基に、鎌田中学校人権サークル(KHR)が松阪らしさを出せるようにデザインし、全校アンケートで「ベルクローバー」という名前に決めました。

『4つの輪』は、「地域」・「職場」・「家庭」・「学校」を表しています。

4つの場所で「ただいま」「おかえり」の気持ちを表そうというメッセージが込められています。

『小さな鈴』は、松阪のシンボルマークで、松阪の偉人本居宣長が勉強する際に鈴の音を聞いて疲れを癒やしたように「穏やかな気持ちで、コロナ感染者を温かく迎えよう」というメッセージが込められています。

 

ポスター掲示にご協力いただいた地域の公共施設や飲食店、保護者の方々の職場にお礼として届けたいと思います。また、「温かくコロナ感染者を迎える」という気持ちをひとつにするため、全校生徒がこのリボンをつけて生活する日をつくりたいと考えています。

人権動画「今私たちにできること」のフルバージョンは、以下のURLをクリックしていただくとご覧いただけます。

https://kamachu-c-c.jimdosite.com/%E3%81%8A%E7%9F%A5%E3%82%89%E3%81%9B/

シェアする