松阪市立第四小学校 楽しい学校 かがやく生命

トップページ > 学年だより > 個別記事

学年だより

学年だより

授業が始まりました

2020/04/07 

「授業が始まりました」画像    「授業が始まりました」画像    「授業が始まりました」画像    「授業が始まりました」画像    「授業が始まりました」画像    「授業が始まりました」画像    「授業が始まりました」画像    「授業が始まりました」画像    「授業が始まりました」画像    「授業が始まりました」画像    
昨日入学したばかりの1年生のみんなが元気に登校してくれました。朝から1年教室には6年生のお兄さんやお姉さんが来てくれて、優しく声をかけてくれています。今年は密集を避けるため、限られた数で来てくれています。6年生の対応はとても素敵です。6年生に見守られながら、これから1年生と6年生がお互い一緒に成長してくれる姿を見ていくことがとても楽しみです。
どの学年、どの教室でも座席を離して、授業を行っています。前の学年の未履修部分の授業も行っていきます。
また、自分の命を守るため、友だちや家族、地域の方の命を守るために自分たちは何ができるのかを子どもたちで考えることを大切にした授業も行っています。
保護者の皆様からも学校の感染症対策等について様々なご意見をいただいています。ありがとうございます。皆さんの意見を大切にして、一緒になって、みんなで作る安心安全な学校にしていきたいと思います。

ページトップへ