松阪市立第四小学校 楽しい学校 かがやく生命

トップページ > 学年だより > 個別記事

学年だより

学年だより

授業参観・PTA教育講演会

2018/01/20 

「授業参観・PTA教育講演会」画像    「授業参観・PTA教育講演会」画像    「授業参観・PTA教育講演会」画像    「授業参観・PTA教育講演会」画像    
1月20日(土)は授業参観のあと、4〜6年生の児童と保護者の皆様に参加いただきPTA教育講演会を開催しました。

「『あい』あふれる鎌中で…」と題しておこなった教育講演会は、子どもたちが進学する鎌田中学校にどんな新校舎が完成するのかを知ったり、新校舎でどんなことをしていきたいかを考えたりするものでした。

コミュニティ・スクール理事長の鈴木さんや、校舎の設計に携わった建築事務所の方々から、「『あい』あふれる鎌中にしてほしい」という思いや、多目的ホールや地域交流スペースなどそれが実現するために校舎に施されるいくつかの工夫を教えてもらいました。

最後に子どもたちが、「中庭で発表や劇をして地域の人に見てもらいたい」「家庭部で大人と一緒に調理をしてテラスで一緒に食事をしたい」…等、新校舎でしてみたいことや感想を発表し、講演会を終えました。

ご参加いただいた皆様ありがとうございました。

ページトップへ